« 最近の百萌サン | トップページ | ここ数日の百萌~♪ »

赤ちゃん広場★

昨日出産した病院の主催で『赤ちゃん広場』という催し物があったのでお友達ができたらいいな~と思い参加しましたshine

病院へ着いてまずは体重&身長測定...

ドキドキの結果は...体重5100グラム(出生時からプラス2045グラムsweat01)身長55.5センチ(出生時からプラス10.5センチ)

あからさまに体重増えすぎデス∑ヾ( ̄0 ̄;ノ確かに最近重いなぁ~なんて思ってはいたのデスが...まさか5㌔に達していたなんて...。

原因はミルクのあげ過ぎでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

本当は3時間置きなのですが百萌は2時間~3時間。早い時は1時間30分で泣くので可哀想だと思いミルクをあげていたら...。

なので昨日からミルクの時間を3時間開けて泣いたら仕方がないのでオシャブリで我慢!!!

まだ1ヶ月半の子には辛いと思うのですが...仕方がないですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。このまま行ったら確実に肥満児となってしまうので...。

身長はいい伸びなのに...。大体3ヶ月で出生時より10㌢伸びるのが一般的らしいのですが百萌は産まれた時がオチビさんだったからか急に伸びていましたsmile

どうりで最近50センチの洋服入らないと思ったよ...。。横にも縦にも伸びて元気に成長中デスnote

また病院でママ友が2人出来ました~(*^ω^*)ノ彡百萌より1ヶ月上の女の子二人デスhappy02帰りにはミルクとお茶をいただいておやつにケーキもいただいてとても楽しい日を過ごせましたnotes

昨日はさすがの百萌もお疲れで夜よ~~くネンネしてくれました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

|

« 最近の百萌サン | トップページ | ここ数日の百萌~♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ママ友二人も出来たんだ〜、よかったねdelicious病院でそんな催しがあるなんていいね〜。うちの病院では聞かなかったけど、あるのかなぁ育児は手探りだろうから、ママ友は心強いよねモモちゃん、少し可哀相だけど、ここは心を鬼にして3時間おきで頑張ってね。慣れるまでの辛抱だ
あっ、ブログ、携帯でマメにチェックしてますscissorsメール同様、楽しみにしてるからねwink

投稿: くぅ | 2008年9月19日 (金) 11時32分

グウタラママさん こんにちは♪

百萌ちゃん、良く食べて(飲んで?)良く寝て元気に成長してますねheart01
でも体重増えすぎていたのはビックリ!ですcoldsweats02
やっぱりミルクもあげすぎちゃダメなんですねsweat01
とても勉強になりましたpencil(まだ妊娠もしてませんがsweat02

ママ友も出来て良かったですねhappy01
新米ママさんにとって育児は慣れ無い事だらけで大変だと思いますので、
こう言う他のママ友さんとのコミュニケーションの場があると、
とても有り難いですよねconfident

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2008年9月19日 (金) 11時48分

くぅサン (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
ママ友2人出来ました~happy02
ウチの病院では赤ちゃん広場以外にも妊娠中前期後期に分けて催し物をやっているんだshine

本当に育児は手探りだからママ友がいると心強いねnote
百萌も3時間置き頑張っています!!最終手段としておしゃぶりを与えてみたり...。可哀想だけどね(;д;)

ブログ更新頑張ります!!

熊衛門&鴨吉サン (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
百萌は本当によく食べて、よく寝てプクプクと成長していますbleahミルクは母乳とは違い栄養がタップリあるのであげすぎはいけないみたいです...。ワタシも勉強になりましたflair

ママ友も出来て本当に良かったですnote
新米ママにとって育児は戦争のようなもので...(苦笑)
他のママサンとの交流の場は本当にありがたいですdelicious

投稿: グウタラママ | 2008年9月24日 (水) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096518/23839488

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん広場★:

« 最近の百萌サン | トップページ | ここ数日の百萌~♪ »