育児

娘の成長日記

最近娘の事について更新が出来ていないので久しぶりに娘の事について更新したいと思います(◎´∀`)ノ

まず寝返り&寝返り返りが出来るようになった~~!!

寝返りは6ヶ月後半寝返り返りは6ヶ月前半にて行いました(*゚▽゚)ノ

しかしなぜ寝返り返りが先だったのかは謎デス(;´▽`A``

離乳食絶好調(*^ω^*)ノ彡アレルギーもなく何でも食べます。そしてすぐに出します。百萌チャンギャル曽○サン並ですね...。将来が少し不安です。。

そのせいか体重まだ8キロ行きません( ̄Д ̄;;しかもお腹はペッタンコ...羨ましい(笑)

後ろズリバイをマスターしてさらには回転して移動!!の技も取得(v^ー゜)ヤッタネ!!

そのせいかアチラコチラにて出没中...。下手に薬とか置いておくと狙って来るので本気で危険デス。。

人見知り終了~~♪約3ヶ月続きました...。今ではチョット怪しい顔をするけどすぐに百萌タンスマイルを振りまいてくれます★

お座りも上手に出来るようになり最近ではつかまり立ちもやるようになりました( ̄▽ ̄)

しかしまだ1人で立つことは出来ないので母の手を借りて...^^;

こんな調子で日々成長をしています(≧∇≦)毎日毎日賑やかでたま~にイラっともするけどやっぱり我が子は可愛いわけで(親バカ)

これからも沢山の愛情を注いであげたいと思います(*^m^)1460

久しぶりの登場~♪

| | コメント (15) | トラックバック (3)

お久しぶりです~

またまたお久しぶりの更新になってしまいました(A;´・ω・)アセアセ

本当にいつも気まぐれな更新で申し訳ありません...(/□≦、)

さて...我が娘ももうすぐ7ヶ月!!!えぇ!!もう7ヶ月!?という感じデス!!(゚ロ゚屮)屮

つい最近産まれて、首がすわって、なにやらおしゃべりが盛んになってやっと寝返りしてお座りが上達して...7ヶ月を迎えるみたいデス(*^m^)

最近は体調不良により離乳食はお休みしているのですが...6ヶ月に入った頃からダノンさんの【ベビーダノン】を食べさせ始めました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ワタシがとても気になっていて...絶対に6ヶ月になったら食べさせる!!とひそかに狙っていたのですが6ヶ月になって数日のある日買い物中に見つけ旦那サンに交渉!!

まずはプルーンならOKよ(*゚▽゚)ノとGOサインが~~~~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早速あげてみると...微妙なお顔からなかなか美味しいじゃないΣ⊆(・∀・⊂⌒つというお顔に~♪

これから色々あげていけたらなぁ~と思いました★

現在ベビーダノンさんではキャンペーンを実施中らしいデスね...( ̄ー ̄)ニヤリ

当たったら~なんて思っています(≧∇≦)この機会に全種類制覇もありですね♪

ベビーダノン / 離乳食にピッタリ!ベビーダノンは赤ちゃんのための乳製品です。

裏ごし野菜ソースと乳製品の2層式*1で、いろいろな味と食感が味わえます。また、糖類を50%カット*2してありますので、甘さ控えめで、素材本来の味が生きています。無香料・無着色なので安心して赤ちゃんにあげられます。

*1:プレーンを除く
*2:当社従来品と比較(果物・野菜由来の糖類を除く)。プレーンは砂糖不使用。

≫ Try!ベビーダノン 1ケースプレゼントキャンペーン
≫ 離乳食にピッタリ!ベビーダノンの製品情報はこちら

| | コメント (64) | トラックバック (0)

かなり久しぶりの更新デス

こんにちは(◎´∀`)ノ

約2ヶ月ぶりの更新となりました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

2ヶ月間も何をしていたの!!!と思われる方も居るかもしれません...。

ハイ...メッサ育児に追われていましたΣ((oÅO艸*)

ここ2ヶ月で百萌は首が完全にすわりまた甘え癖もドンドン出てきて...トイレやちょっと居なくなるだけでギャン泣き...。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だいぶ知恵も付いてきたらしく色々見て触って舐めて(!?)勉強していますo(*^▽^*)o

最近のお気に入りは『オーボール』というボールで本当はかじったりするのですが彼女は舐めます!!!ベロベロ舐め続けます...。

そんな様子を見た旦那サンからは『ペロペロボール』と改名されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

それでも日々元気に成長してくれる娘が可愛いデス(/ω\)ハズカシーィ

もうすぐ5ヶ月...離乳食も開始されます。そしたらまたブログ更新できないんだろうなぁ...

今もタップリお昼寝中に更新しています(^-^;

これからもかなり不定期な更新になりますがよろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ数日の百萌~♪

ここ数日でだいぶ成長した百萌チャンshine

今まで私が話しかけても知らん顔していたのにやっと私の顔を見て喜ぶように(v^ー゜)ヤッタネ!!

また昨日から笑ってくれるようになりましたlovely今までは笑ってもニヤリッとか怪しい笑顔でしかなかったのですが満面の笑みで笑うようになり感動ッ_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

ここ数日での大きな成長にただただびっくりしていますhappy02

そんな百萌チャンもあと3日で2ヶ月...。あっという間だなぁ~なんて思いますhappy01もう少ししたら『ママ』とか言ってくれるのかなぁ~??そんな日を楽しみに育児に励みたいと思いますnote

昨日の笑顔の百萌チャン(≧∇≦)Egaonomomoe

| | コメント (3) | トラックバック (0)

赤ちゃん広場★

昨日出産した病院の主催で『赤ちゃん広場』という催し物があったのでお友達ができたらいいな~と思い参加しましたshine

病院へ着いてまずは体重&身長測定...

ドキドキの結果は...体重5100グラム(出生時からプラス2045グラムsweat01)身長55.5センチ(出生時からプラス10.5センチ)

あからさまに体重増えすぎデス∑ヾ( ̄0 ̄;ノ確かに最近重いなぁ~なんて思ってはいたのデスが...まさか5㌔に達していたなんて...。

原因はミルクのあげ過ぎでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

本当は3時間置きなのですが百萌は2時間~3時間。早い時は1時間30分で泣くので可哀想だと思いミルクをあげていたら...。

なので昨日からミルクの時間を3時間開けて泣いたら仕方がないのでオシャブリで我慢!!!

まだ1ヶ月半の子には辛いと思うのですが...仕方がないですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。このまま行ったら確実に肥満児となってしまうので...。

身長はいい伸びなのに...。大体3ヶ月で出生時より10㌢伸びるのが一般的らしいのですが百萌は産まれた時がオチビさんだったからか急に伸びていましたsmile

どうりで最近50センチの洋服入らないと思ったよ...。。横にも縦にも伸びて元気に成長中デスnote

また病院でママ友が2人出来ました~(*^ω^*)ノ彡百萌より1ヶ月上の女の子二人デスhappy02帰りにはミルクとお茶をいただいておやつにケーキもいただいてとても楽しい日を過ごせましたnotes

昨日はさすがの百萌もお疲れで夜よ~~くネンネしてくれました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近の百萌サン

最近の百萌は重さに一層の磨きがかかり抱っこすると数分でダウンしてしまいますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さらには最近首が据わり始めたらしくミルクを飲んだ後げっぷをさせるために担ぐと頭をキョロキョロ動かしさらにはワタシの顔に自分の顔なり頭なりをくっつけてきます。

いや...可愛いんデス。可愛いんデスが...チョット邪魔(A;´・ω・)アセアセ

さらには首が完全とは言えないのでガクッ!!と動く時があり怖い怖い...coldsweats02

本人は動き始めた首で遊ぶのが楽しいみたいなのデスが...。そりゃ~今までず~っと寝っぱなしだったし首も動かなかったし動くようになれば楽しいよねhappy02

また最近ではママを目で追う姿も...。1人でご機嫌で遊んでいても私が見えた途端抱っこしろ!!と言わんばかりの号泣...。可愛いデスlovelyもう親バカ全開デス\(;゚∇゚)/

日々成長していく百萌に毎日驚かされてばかりデス...。本当に子供の成長って早いんだなぁ~って感じる毎日デス。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日はご機嫌DAY

こんにちはshine今日は朝から晴れなのか曇りなのか分からないお天気にチョット悩まされていますweep

洗濯を干すべきか干さないべきか...。結局干してしまうのですが^^;

さて...今日は朝から百萌チャンがご機嫌に遊んでいますnote旦那サンに買ってもらったミッキーのメリーに釘付け...coldsweats01

ワタシの買ったお人形(アンパンマン&ベビーまめゴマ)には見向きもせずcryingキャッキャ言いながらメリーを眺めています。

う~ん今日はご機嫌さんscissors遊ぶとほんのり笑顔を見せてくれたり育児が段々と楽しくなってきましたshine

今日の百萌~。チョット笑顔??Momoe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ始めました♪

初めまして。グウタラママです。

新しくコチラでブログを始めましたhappy02よろしくお願いしますshine

まずは家族構成。

旦那サン(3●歳)、グウタラママ(24歳)、百萌チャン(1ヶ月)の3人家族デスnote

趣味はドライブ、寝ること...しかし百萌が産まれてから寝ることが出来なくなり...crying百萌が寝ている間に~と思うのデスが寝ないwobblyので現在趣味の寝る。はお休み中デス(苦笑)

現在は慣れない育児に頑張りながら本業である主婦をサボっている気がします...。

こんなワタシですがどうぞヨロシクお願い致しますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 育児